2012年3月1日木曜日

ダース・ベイダー と WALKMAN

目下、留学へ向けて英語を勉強中。
とある勉強法を知った。それは映画やドラマなどを見て、気になったシーンを字幕ごとどんどん写真にして会話の勉強をするという方法。

ちょうど息抜きにもなりそうと思ってこのDVDでやってみることにした。

















we're sending you back to the future!


BACK TO THE FUTURE (Part1)

名作やよね。何度見ても飽きないお気に入りの映画。この映画の英語は80年代のものなんで、たぶん古いものやと思う。でも楽しいし関係ない!


















I'd like you to meet my good friend George McFly.


あらすじはご存じの通り。

1985年の高校生マーティは友人のドクの作ったタイムマシンで偶然1955年へタイムスリップ、帰れなくなってしまう。さらに自分の未来の両親ジョージとロレインの出会いを邪魔してしまい、なんとロレインは未来の息子であるマーティに惚れてしまう。このままでは存在が消えてしまうマーティは2人をなんとか付き合わせようと奮闘する。


















Holy shit!


こういうスラングも学べる(?)

では以下よりお気に入りのシーンを1つ。


どうしてもロレインをダンスパーティに誘うことを拒むジョージ。
困ったマーティはジョージのSFオタクっぷりを利用することにする。

マーティは宇宙服っぽいスーツで深夜ジョージの部屋に忍び込む。
















Who are you? (怯えるジョージ)






















My name is Darth Vader. (ダース・ベイダーの名を借りてジョージを脅すマーティ)

1955年にはスター・ウォーズもないからね(笑)




















and told me that if I didn't take Lorraine out, that he'd melt my brain. (ダース・ベイダーに「ロレインをダンスパーティに連れて行かないと脳を溶かす」と脅されて慌てて彼女を誘うことを決めたジョージ)


というシーン。ここはマーティがWALKMANの大音量でジョージを拷問したりしてかなり笑えるシーン。





こーいうかんじで楽しく学んでる。

0 件のコメント:

コメントを投稿